日本語 / ENGLISH

Q.前日受付が不可能です。当日受付はありますか?

A.当日受付、ございます。

Q.UTMFのポイント対象大会になっている(予定)でしょうか?

A.UTMFポイントですがFTR100が5ポイント FT50が3ポイントの予定です。
ただし、ポイントはレース後にITRAの審査で決まります。審査結果によりポイントが変わる可能性があります。

Q.参加条件について

A.大会要綱にある参加資格を満たしていない場合、参加不可能です。例外は認められません。

Q.FT50にエントリーしましたがFTR100に変更できますか?

A.FT50のエントリー後、決済がお済でない場合はそのまま決済しないと支払期限に取り消されます。
決済がお済の場合は、取消は不可能です。事務局にて変更もできませんのでご了承ください。

Q.FT50のスター地点とゴール地点が違いますが荷物は移動してもらえますか?

A.当日、受付会場にて荷物をお預かりしてゴール地点まで運びます。

Q.50Kの部の参加資格に、30km以上のトレイルランを完走していることという条件がありますが、
ここで言う「30km以上のトレイルラン」に通常のフルマラソンは、含まれるのでしょうか?

A.50Kmの部の参加資格の「30Km以上のトレランレース」に残念ながらフルマラソンは含まれません。
30Km以上のトレイルレースに参加していただきぜひ来年、参加をご検討ください。

Q.山中および市街地で分岐に矢印などによるコース誘導はあるのでしょうか?
また夜間の視認性の高いものですか?

A.コースの誘導は、決まった間隔、ターン、分岐点などに設置はします。
また、夜間の視認性についても十分配慮します。

Q.エイドで提供される内容が知りたいです。

A.A1~A9までありますが、各エイドに水・コーラ・スポーツドリンク、時間帯によって暖かい飲み物も用意します。
給食については、うどん・そば・おにぎりなどの他シュークリームやフルーツポンチ・果物などを予定してます。

Q.ドロップバックなど、ランナーの食料や荷物、
着替が出来るように、予め預けて置く場所などの設置予定はありますか?

A.ドロップバックは、飯能特設会場(A6)になります。

Q.FTR100の参加を検討していますが、前日受付できませんが
当日早朝受付か前日に友人代理受付でも構わないでしょうか?

A.当日受付をご利用ください。代理の方での受付はできません。

Q.FTR100に参加致しますが行程途中に仮眠できるような設備はありますでしょうか?

A.A6、A8、A9
に仮眠テントを設営します。

Q.100Kmに参加しますが、ストックの使用に付いてはどの様になっているのでしょうか?

A.ストックの使用についてですが自然への影響と他のランナー・ハイカーとの安全管理の理由から
全面的に禁止させていただいています。

Q.参加資格に届いていないんですがどうしても駄目ですか?

A.参加資格に届いていないということですが11月という厳しい季節で、タフなコースのため申し訳ありませんが、
ご希望にそえることができません。ぜひ、この1年で参加資格をとっていただき来年の参加をご検討ください。

Q.Fun Trails 100k秩父奥武蔵のエントリーリストは発表されますか?

A.本大会のエントリーリストについては、大会HPで発表する予定です。

Q.前日に荷物チェックもあるのですか?前日行く時に走る格好で行かなければいけないですか?

A.前日受付ですが走る格好でなくても構いません。必携装備品はご持参ください。

Q.大会事前通知書や受付書などは郵送されるのでしょうか?
それともそのまま会場で受付を済ませられるのでしょうか?

A.大会案内ですが、事前郵送します。

Q.FT50参加予定です。秩父特設会場に車を置きたいと考えておりますが、
秩父特設会場の駐車場の開門時間は何時をご予定されておりますか?
あるいは、前日から常時入場可能でしょうか?

A.秩父特設会場の駐車場は前日17日(金)から停めることが可能です。車中泊は可能ですがテント等は張れません。

Q.100Kmにエントリーしていましたが、参加できなくなりました。
知り合いに参加賞だけ受け取りに行ってもらうことを考えていますが可能でしょうか?
また、参加資格を満たしている前提でエントリー権を譲ることは可能ですか?

A.参加賞ですが、受付にて代理の方に受け取っていただくことは可能です。
受付にその旨お伝えください。またエントリー権の譲渡については、ランネットから”ゆずれーる”をご利用ください。

Q.100Kmに出場予定ですが、ルール上必須な持ち物ってありますか?
それはどちらに掲載されてますか?受付時にチェックがありますか?

A.必携品、ございます。前日受付または当日受付にてチェックがございます。詳細はホームページにあります。
http://fun-trails.com/race/2017/100k/summary.html

Q.インスタントラーメン・フリーズドライのスープ等を持ってエイド等で食べようと思っています。
エイドでお湯(熱湯)の提供はできすか?

A.お湯ですがA1エイド以外はお湯を提供できます。

Q.必携装備品に携帯コップとありますが、エイドで用意していただく温かい飲み物に対応した
コップが必要でしょうか?
また、前日受付・当日会場にギアなどの販売ブースはありますか?

A.携帯コップはできれば温かいものに対応していると助かりますがない場合はエイドで多少紙コップもご用意しております。
また前日から会場に販売ブースはありますが、すべて揃ってるわけではございません。

Q.同意書をプリントできる環境にありません。
受付の際、署名できるよう書面を用意して頂けますでしょうか?

A.同意書ですが、印刷できない場合は受付にて用紙をご用意してあります。受付時にサインしてください。

Q.100Kmに申し込んだのですがどうしても前日に仕事が休めず
秩父到着が早くても19時以降になるので友人に前日受付を依頼すること可能でしょうか?

A.受付時に必携品のチェックと本人確認がありますので代理の受付はできません。
前日受付のご都合が悪いとのことですので当日受付にてお願いいたします。

Q.仲間と一緒の場所でボランティアをしたい希望があるのですが可能ですか?

A.チームでエイドスタッフを行う場合は対応できます。その他の箇所の場合、対応が難しいと思われます。
どうしても、ご希望の場合は、info@fun-trails.comまでご連絡お願いします。

Q.ボランティア可能日数を3日間通しとした場合、どのような勤務体系になりますか?

A.1シフトは10時間~最大15時間程度。途中休憩を含みます。金曜日の宿代、3日間食事を支給します。
土曜日の宿泊はシフトにより異なりますが、基本、スタッフ用テント泊となります。

Q.ボランティアの宿泊はどうなりますか?

A.金曜日から2日以上通してシフトが入っている方は、金曜日は旅館泊になります。
土曜日の宿泊はシフトにより異なりますが、基本、スタッフ用テント泊となります。

Q.応援やアシストについて何かアシスタントポイントの指定場所はあるでしょうか。
また選手走行中の、差入れなど、競技規則上問題はありませんか?

A.応援のポイントは以下のとおりです。エイド以外での選手への差し入れは不可です。
●徒歩での応援:全てOK、歓迎します。
●車両侵入禁止:A1、A2、A4、A5、A7、A8
●車両侵入OK:A3、A6、A9
●サポートOK:A3、A6、A9
※車両侵入OKに駐車する場合は、事前に送付した許可書が必要です。
※サポートは選手1名につきサポートスタッフ2名とします。

Q.当日ランナーズアップデートのようなエイド毎の選手通過時刻が分かるものはありますでしょうか?

A.当日の選手の通過時刻ですがわかるようになっております。詳細な方法についてはあらためてお知らせいたします。
FTR100は、スタート、A2、A3、A6、A8、A9、フィッシュの7カ所になります。FT50は、スタート、A8、A9、
フィニッシュの4カ所になります。

Q.ゴール後にシャワーを浴びる場所・仮眠できる場所はありますか?

A.大会当日は武甲温泉が24時間営業となります。仮眠もできますのでご利用ください。(有料)
大会会場から武甲温泉までの送迎バスがあります。

Q.秩父特設会場近辺の宿泊情報が知りたいです。

A.宿泊情報についてですが、秩父旅館業共同組合にお電話にてお申込みをお願いいたします。
HP:http://www.yadonet-chichibu.jp/ TEL:0494-24-7538
(ホームページからですと満室になっている可能性がありますので必ずお電話をお願いします)

Q.秩父特設会場でテント泊可能ですか?

A.秩父特設会場でのテント泊はできません。

Q.大会会場周辺もしくは駐車場でキャンプなどをすることは可能でしょうか?

A.近隣のキャンプ場をご利用ください。秩父特設会場の駐車場での車中泊は可能です。

Q.秩父特設会場の駐車場は利用できますか?

A.秩父特設会場の駐車場は前日から駐車可能です。台数は十分あります。

Q.FT50ゴール後、スタート会場の飯能まで戻るシャトルバスはありますか?

A.フィニッシュ後のスタート位置までの移動ですがシャトルバス等はございません。
お手数ですが移動は電車でお願いいたします。

Q.フィニッシュ地点(秩父特設会場)に車を置いてから、
FT50のスタート地点への移動手段はあるのでしょうか?

A.秩父特設会場から50Kmのスタート地点までの送迎はございません。
電車にて移動していただくこととなります。
レース当日、西武秩父発の始発電車にのっていただければ、FT50のスタート時間に間に合います。

Q.FT50に参加で当日の朝に車で飯能に行きます。
制限時間ギリギリでゴールした場合、21:00ですが、電車でスタートの飯能駅まで戻るには
時間はどのくらいかかりますか?

A.50Kmの部のゴール後、飯能に戻る電車ですが西武秩父から飯能まで、いちばん遅い電車が
西武秩父22:20発で飯能23:07着です。この時間の電車に乗られるようおすすめします。
また、万一乗れなかった場合は武甲温泉で仮眠をとる場所もございます(有料)

Q.FT50にエントリーしてますが、当日は電車で向かう予定です。
受付は間に合いますでしょうか?朝、6時過ぎに到着します。

A.飯能駅からFT50のスタート会場の飯能中央公園までは徒歩約20分です。6時頃に到着できれば間に合います。