FunTrails Round 名栗トレイルランレース~FTR名栗~ 2017年4月21日(土)
FunTrails Round 名栗トレイルランレース~FTR名栗~ 2017年4月21日(土)
FunTrails Round 名栗トレイルランレース~FTR名栗~ 2017年4月21日(土)
FunTrails Round 名栗トレイルランレース~FTR名栗~ 2017年4月21日(土)

大会結果

大回り25km
小回り7.8km

最新情報> 最新情報一覧へ

ダウンロード資料

コースマップ情報(PDF)

コースマップ情報(GPX)

開催趣旨

Discover The FunTrailrun

トレイルランを通じて、皆様の楽しい!を実現したい!

大会理念

関係する全ての人・地域が楽しめる大会!
選手だけが楽しい!ではなく、環境に優しく、ハイカーとトレイルを
共有し、スタッフも楽しめる。
人と地域が一体となり盛り上がる大会を目指す。

大会参加条件

①山のルール・マナーを守れる方(Fun Trails ポリシー)

1.ゴミを絶対に落とさない→ゴミ専用のポケットを用意しましょう!
2.ゴミを1つは拾う→山に入る度に少しずつ山がキレイになります!
3.挨拶2回→10m手前で1回、すれ違う時にもう1回。感謝を込めて。
4.ハイカー優先→「お先にどうぞ。」の気持ちを忘れずに。
5.ハイカーを抜くとき、すれ違う時は歩く→走っていると恐怖感を与えます。
6.トレイルを外れない→植物を踏まないように。
7.ヘッドホン厳禁→注意喚起や挨拶が聞こえなくて危険です。自然の音を楽しみましょう!
8.自分の命を守る装備を持参する→必携装備品、水分、塩分、エネルギー(補給食)など。
9.寺社仏閣へ敬意の気持ちを持つ→一礼をして通過(心の中でもOK)
10.山への感謝の気持ちを忘れない→入山前に「お願いします。」下山時に「ありがとうございました。」

②トレイルラン経験等

大回りコースは、大会当日に18歳以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。
小回りコースは、大会当日に中学生以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。
未成年の場合は、保護者の承諾書が必要です。

大会特徴

  • コース

    名栗湖を囲む山々をグルッと1周する爽快なトレイル!!渓谷あり、ピークハントあり、絶景あり!!
  • 大自然

    埼玉県とは思えない、まさに大自然の中を駆け抜ける 第2種国立公園を含む、大自然に包まれたトレイル!
  • 上級者も楽しめる!

    走り応えは距離以上!?上級者も楽しめる25Kmのコース!
  • エイド

    テーマは「痩せさせない!」たっぷりエイドを用意して、皆様のお越しをお待ちしてます!

【FunTrailsが考える「楽しい」について】

Discover the FunTrailRun!
初心者でもトップアスリートでも、全ての方が持っている共通の気持ち・・・
「楽しく走りたい!」トレイルランニングを通じて、皆様の「楽しい!」を実現する事を目的としています。
トレイルランを心から楽しむために。
そのためには、トレイルに関わる全ての人が楽しめないといけません。
トレイルランナーだけが「楽しい」では、ただの自己満足です。
自然を愛し、ハイカーに敬意を持ち、地元の人に迷惑をかけず、
トレイルに関わる全ての人が楽しめなくてはいけません。
また、脚の痛みを我慢したり、お腹の調子が悪くなったりしても、
心から楽しむ事が出来ません。
そうならない様に、フォームを改善し、正しい補給、健康管理に至るところまで
アドバイスします。
トレイルランナーが心から楽しめる状態。
FunTrailsでは、この状態を「楽しい」と考えます。

参加した皆様が、笑顔になっちゃうイベントを企画します!
お楽しみに♪
どうぞ、よろしくお願いします。

FunTrails代表 奥宮俊祐